Fly High!! ~ 彼らのStory ~

バレーボール男子応援ブログ

■NEXT4 石川くんの大学の試合を見に行きました! − その1

ミーハーな私は、先日のW杯ですっかり、バレーファンになりました。
もともと、スポーツ観戦、大好きなのでテレビではいつもバレーボールもみていたのですが、あまりにも劇的な試合運びにすっかりハマってしまい。
全試合をテレビで見た結果、石川くんのファンになり、生観戦したい!と思うようになりました。
 
そして、今日は、フィギュア観戦で出会ったお友達と初観戦に。
 
思い立ったら、動くタイプの私。
まずは行ってみよう!ということで。
 
関東大学バレーボールリーグ戦を見に行くことに。
先週、とっても並んでいたという噂を聞いて、朝早くから、並びました。
 
といっても、注意書きに「9時より前に大学内に入って並ぶことのないように」と書いてあったのと、今週は忙しくって、あんまり早起きの自信がなかったので、9時に青葉台駅に集合。
そこからタクシーで移動して、現地に。
 
大学のキャンパスに行ったのなんて何年ぶりでしょう。
入り口で警備員さんに声をかけると、「ああ、バレーね」と言われ、体育館の場所を案内されました。
 
私たちがついた時点で100人くらいは並んでたかな?
普段、フィギュアの会場に慣れてる私にとっては若い女の子が多くて新鮮。
入場料が1000円だったのもあって、興味のある人が幅広く来れるんだろうな、と。
 
現地についたのが、9時半頃。
 
その後、30分くらい待って、ようやく、順番に入場。
 
事前調査の足らなかった私たちはそこで、重大なことに気づきます。
試合は11時からだったのですが、今日はAコート、Bコートでそれぞれ3試合。
お目当ての石川くんの試合は3試合目。
 
おい、それって、何時スタートw?
 
すっかり、11時からの試合を見て、美味しいお昼ご飯でも食べて帰るつもりが、これって、
夜まで?みたいな。
(※これをみてから行けばよかったw。2015年度秋季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦 日程及び組合せ)
でも、ここまで来たので、楽しんで帰ろう!と全試合を見ることに。
 
多分、2試合目、3試合目の時間が明記してないのは、1試合目が終わって、次の試合の公式練習が始まって、次の試合が始まる感じなので、セット数によって時間がずれるからかな?と。
なので、お目当ての選手の試合のタイミングで現れる人もいたようですが、今日も比較的席が埋まってたので、途中からくるとなかなかいい場所に座れなかったかも。
 
それとコートエンドに観客席があったのですが、各大学のホーム側があるみたいで、分からなかった私たちは、アウェイ側に座ってしまったようでした。最初はいいプレーのときに反応していいのか、ちょっと迷っちゃったw。
でも、周りにもそういう人、多かったと思う。
 
なんだか、長くなって来たので、、、続く。