読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fly High!! ~ 彼らのStory ~

バレーボール男子応援ブログ

■夢をこの手につかむまで  総括2

ようやく1週間経って、平常心が戻ってくる。
ジェットコースターのように感情が動いて、たくさんのことを考えて、たくさんの言葉を綴った。


比較的、オンタイムで書いて来たので、感情がほとばしりすぎたところも。
ま、あとで読み返すと、恥ずかしかったりもするのだけれど、それも一興。
あの時、こんなことを思ってたんだな、と時間が経ってからも感じることができるから。


今の全日本男子のチームではリオオリンピックに行くことはできなかった。

彼らがオリンピックでどんな戦い方をするのだろうと思ってたから、それを見れないことは残念だけど、 石川くん、柳田くんや若いプレーヤーにとって、世界を相手に戦っていくことは変わらない。
東京オリンピックに向けて新しいチームを作って、4年という時間をかけて熟成させていって欲しいと思う。


もっともっと、彼らが躍動しているところを見続けたいな、と思ったよ。
4
年なんてきっと長いようであっという間。

彼らが、夢をその手につかむまで、追いかけようと思います。
強くなっていくその姿を見続けたいな、と思います。

また、はまっちゃったよ、私。

世の中には罪作りな男子が多すぎて困ります。 
真剣勝負をしてる人たちは本当にかっこいいねぇ。

というわけで、来週は大阪ですw。 
アイスショーの合間にワールドリーグを見てくるつもりです。 

 

 

とりあえず、このシリーズはおわり、、多分。